Screenshot_2019-05-09.png

「徒花の妖精姫」出張連載のお知らせ

徒花の妖精姫が、本日からニコニコ漫画にて出張連載が始まりました!

ニコニコ静画 (マンガ)

同人誌1巻の内容を少しずつ、毎週木曜に掲載していきます。最新話は無料ですので、同人誌を読んだことない方はこの機会にどうぞ!

こちらは拙著の電子書籍もあずかっていただいているBOOK☆WALKERさんから提案いただきまして、面白そうだなあと協力させていただきました。

この機会に、はじめて宣伝漫画というもの勝手に描いたので貼っておきます。


web190509nico_001.jpg

web190509nico_002.jpg

web190509nico_003.jpg

web190509nico_004.jpg

特に誰からも何ももらってないけど、こういうやつやってみたかったのでやってみた。

ニコニコ漫画の存在は知っていたんですが(いくつかここにしかない連載追ってる)、うっすら思っていたけどかなり初見殺しの閲覧システム……!!

ニコブランドに馴染んでる人ならスムーズに読めると思うんですが、久しぶりにニコ触ったわーとか、動画は見たことあるけど漫画はないなーといった人向け……というか、具体的にはそうだろう友人知人らに向けて描いたというのが正直なところ。

この手のサービスで困ったらだいたい「これどうやんの?」と聞かれる担当なので、先に封じてやったわ、ガッハッハ。

いきなり思い立って描いた上に、モノクロだとわかりづらいかなあと半端に色をいれたら、かえって勝手がわからずなかなか大変でした。次は素直にフルカラーにします……。

ただ、普段から動画や電子書籍のサービスに対して強い興味関心を抱いて生きてる類なので、描きながら「このネタなら各社各サービスで延々と漫画描けるな…?」とうっすら感じたり。そのうち「好きなサービスの好きなところ」みたいな感じで漫画にしようかしら。

ともあれ、コミティア当日まであと少し! 残りの準備も頑張ります。

南柯そう(ナンカソウ)

デジタルにも「アナログ感」なるものを追い求めるオールドタイプヒューマン。

更新通知を受け取る