monthry.jpg

月報 2018年11月号

やってきました月報第3回です。

ここでお知らせですが、BOOTHでの通販は12月21日終日まで行っております。新刊の書籍・PDF版はもちろん、1巻PDF版はこの期間だけ通常700円ですが500円で販売中です。普及版を兼ねての価格なので気軽に買ってみてね。


改めましてコミティア126に当サークルにお立ち寄りいただいた方々、通販で新刊などをご購入いただいた方々、まことにありがとうございます。

現地では「いつも見てます」など嬉しい言葉をいただいたり、椅子から飛び上がっていました。あとみなさんツイッター見ていただいたのか小銭でのお支払いを心掛けていただいて本当に助かりました。次回はちゃんと……ちゃんと金銭を持って行く……。

ここだけの話、釣銭用のお金だけじゃなくて上京費用(現地での食費とか雑費とか)もいっぺんに家に置いたまま出てしまい、普段使いの財布しか持っておらず結果的にえらい貧乏旅行でした。ぐう、イベントに居ながらほとんど買えず……次こそは……。

そういうわけで11月にやったこと。

  • コミティア126サークル参加(完了)
  • 同イベントで新刊発行&通販実施(完了)
  • 「来年からは年2回イベント参加するよ」の宣言

どうにかこうにか年内のイベント参加が終わって今だいぶふにゃふにゃしています。これで余力があれば来年は冬コミも…と思いましたが無理だわ! やっぱり年2回参加から足場固めていこうかと。

早速次々回のコミティア(5月12日。そう、12日なんです。GWじゃないんですよ!)に向けて、作業ペースを計算してます。昔から夏休みの宿題も計画を立てるのは楽しくても計画通り実行できないタイプの人類なので、どうにかできる範囲でがんばります。

それと今回、実は個人では初めてペーパーというものを作りました。そこそこ長いこと同人活動していますが、自分が同人活動をはじめた頃にはネットがすでにだいぶ普及し、既にペーパーを介して通販や今後の予定、近況を知るという文化がかなり廃れており、あまり作る意義を感じられないままでした。

が、今回は来年以降の参加表明もあったし、今お手にとっていただけてる方にもより確実に伝えられたらなと思って制作しました。あと「vol.1」とつけてるとおり参加ごとに発行していく予定です。データはネットにもアップしておきます。

12月については、以前から使ってみたかったはがきデザインキットで年賀状配布をやってみようかなと。こちらについては12月上旬にお知らせします。

南科そう(ナンカソウ)

デジタルにも「アナログ感」なるものを追い求めるオールドタイプヒューマン。

更新通知を受け取る